真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺

お知らせ

平成29年 6月 『あじさい』


6月に入り少し暑さが落ち着いた感じ
ですね。
日向にいると汗が出てきますが、
木陰に入るとさわやかな風が心地よいです。

境内ではさまざまな「あじさい」が
色づきはじめました。
しばらくは色の変化を楽しめます。











2017.06.05 Monday | 寺務員 日記 | 11:48 | ↑TOP



平成29年5月『なんじゃもんじゃ 5』


6日に満開になりました。

今日もきれいに咲いています。





2017.05.08 Monday | 寺務員 日記 | 09:19 | ↑TOP



平成29年5月『なんじゃもんじゃ 4』


花が咲きました。
まだ、白というよりも少し緑がかって
います。
明日はもう少し白くなるでしょう。

風が強くなると花と花がこすれあって
茶色くなるので、風があまり吹かない
といいですね。








2017.05.04 Thursday | 寺務員 日記 | 15:34 | ↑TOP



平成29年5月『なんじゃもんじゃ 3』


お天気が良く暖かくなったせいか
昨日よりも花が白くなってきました。

もう少しで見頃になりますね。





2017.05.02 Tuesday | 寺務員 日記 | 12:09 | ↑TOP



平成29年5月『紫』


昨日は不安定なお天気でしたが、
今日は良いお天気になりました。

境内には「長藤」のよい香りが
します。







この時期は紫色の花が目立ちます。
「アヤメ」「イチハツ」「ミヤコワスレ」
紫色も花の種類によって違いますね。








2017.05.02 Tuesday | 寺務員 日記 | 11:50 | ↑TOP